本サイトはプロモーションや広告を含んでおります。

プロフィール

このような悩みを持つあなたへ伝えたいこと

  • 収入が少なく将来に不安のある方
  • ブログに興味はあるけれど、一歩踏み出せない方
  • 過去にブログを始めたが、面倒で継続できなかった方
  • 過去にブログを始めたが、収益化できず継続できなかった方
  • 過去にブログを始めたが、孤独を感じて継続できなかった方
  • 本業が忙しく、副業に時間を割けないと感じている方
  • 記事作成が面倒で、効率的な方法を探している方
  • 生成AIやツールを活用して、記事投稿を楽にし、収益を上げたい方
  • 純粋に関数や生成AIの話が好きな方
  • 新しいもの好きなノウハウコレクターの方
  • プログラミングに興味はある!あるいは、過去に挫折した経験のある方
  • ブログのツールを作ってメルマガの特典にしたい方
  • 自分でツールを作ってブログを効率化したい方

ブログ副業のメリット

特徴詳細
自宅だけでできる副業自宅から一歩も外に出る必要がなく、小さなお子さんや介護が必要な方でも実践可能。
低コストでスタートドメイン取得やサーバー費用など最小限の初期費用で開始可能。万が一挫折しても損失は小さい。
AdSenseでの収益化SEOを活用してアクセスを集め、Google AdSense広告で収益化。大量のトラフィックで安定収入が期待できる。
アフィリエイト収益Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、ASPを使って複数の収入源を確保。
ツールを活用した効率化GoogleスプレッドシートのGASやChatGPTなどの生成AIを活用し、記事作成の自動化・効率化が可能。
自動で得られる収入の可能性SEOで上位表示されると、過去の記事が安定したトラフィックを生み、継続的に収入を得る可能性が高い。
ブログ副業のメリット

ブログ戦記!やひろ プロフィール

はじめまして!夫婦で楽しんでブログを継続している、ブログ戦記のやひろと申します。

2023年4月に雑記ブログをスタートし、現在ブログ2年目に突入しました。本業が忙しい中でも、夫婦二人三脚でブログに取り組んでいるおかげで、なんとか楽しく続けられています!

初めての副業として挑戦したブログですが、少しずつ小さな成功体験を積み重ねていることが、今も私たちのやる気を支えてくれています。

このメルマガでは、そんな私たちのブログライフや学びをシェアしていきたいと思います。

ブログSEO正しい方法でのスタートが成功の鍵

ブログを始めた当初、専門のコンサルを受けてブログSEOの正しい手法を学びました。これが私たちにとって大きな転機となり、なんと初めての記事で早速報酬を得ることができたんです!

その時の感動は、今でも鮮明に覚えています。SEOをしっかり学べば、初心者でも成果を出せるんだ!と強く感じました。

ブログの成功を夫婦で共有する喜び

ブログの成功は、夫婦で共有できるのがとても嬉しいです。

例えば、記事が検索で上位表示されたときや、メルカリの紹介リンクでポイントが獲得できたときなど、夫婦で「やったー!」とハイタッチして喜びを分かち合います。

このような小さな喜びが、ブログを楽しく続けられる理由の一つなんです。

アドセンス合格までの道のりとブログ仲間の力

Google AdSenseに合格するまでには苦労しました。なんと5回目の挑戦でやっと合格!合格した時の喜びは言葉にできません。

でも、その後の税金手続きでまたつまずいてしまい、一度は諦めかけたこともありました。

そんな時に助けてくれたのがブログ仲間たち。彼らのサポートがあったおかげで、無事に手続きを完了できたんです。

同じ目標を持つ仲間の存在って、本当にありがたいです!

ブログの効率化への挑戦

2年目に入り、仕事との両立が難しくなってきたので、どうすればもっと効率よくブログを続けられるかを考えました。

そこで使い始めたのが、GoogleスプレッドシートのGAS(Google Apps Script)や生成AIのChatGPTです。

これらのツールを活用することで、記事作成の効率がぐんと上がり、忙しい本業の合間でも記事を投稿できるようになりました。

今では、AIを使ってどうすれば上位表示できるかを試行錯誤しているところです!

ブログ仲間とのつながり

ブログを通じて出会った仲間たちとのつながりも、私たちにとって大きな財産です。

同じ悩みを抱え、共に成長していける仲間がいることで、ブログを続けるモチベーションが高まります。

仲間との交流は、ブログを楽しむ上で欠かせない要素です。

ブログの楽しさを伝えたい!

このメルマガを読んでくださっている方の中には、ブログに興味があるけど一歩踏み出せない、過去にブログを始めたけど続かなかった、収益化できずに諦めてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に、私たちが得た小さな成功体験や効率化の方法を共有して、少しでも役立ててもらえたら嬉しいです。

目指す未来

私たちの目標は、ブログを通じて得た知識やノウハウを共有し、同じような悩みを持つ人たちに役立てること。

そして、ブログの収益で家族や自分たちの未来を支えたいと思っています。

ブログは、正しい方法で継続すれば、あなたの資産になり得るんです!

一緒に楽しく、少しずつ成功体験を積み重ねていきましょう!

2年目初心者ブロガーでまだまだ日々勉強中ですが、実践中の初心者ブロガーだからこそ寄り添える経験や知識が、あなたの新たな一歩を後押しできれば幸いです♪

ブログのやる気を維持して継続するため、共闘しましょー!

みんなで、ブログの世界に突撃じゃー!